くすぶり女の恋活日記

27歳OLが「たられば言ってる場合じゃねぇ」と一念発起。Pairs(ペアーズ)とTinder(ティンダー)にて恋活し、ティンダーで出会った彼氏と交際していましたが破局。28歳になった今、新たな恋へと歩みだしたい。

彼とティンダーと彼

彼は携帯のアラームをかけ忘れて寝坊することが多い。なので寝る前に私が彼にアラームをかけたか確認し、かけていないようだったら私が彼の携帯にアラームをかける。

火曜日の朝も私が先に起きて、午後から出社の彼のアラームをかけようと思った。

 

出来心で彼のLINEを覗いた。私とサッカー観戦に行く前日、彼は合コンをしていた。

もっと前、仕事終わりに女の子を飲みに誘っていた。

もう誰も信じられんし、知ってはいたけれどLINEとか見ても幸せになれないんだよなぁ。と思いつつアラームをかけ、スクショを取って私の携帯に送り、その履歴を消して彼にフライングボディプレスをかまして出社。

彼が起きたであろうタイミングにスクショを送る。華麗に既読スルーされる。

 

仕事終わりにティンダーで知り合った人と会う予定だったが相手の仕事の終わる時間が遅かったので結局会わずにまた今度会いましょうということに。

 

予定がなくなったので女の先輩と飲みに行く。

私の職場はほぼ男性ばかりで、一般の会社よりも出会いは少ない。(社内恋愛?なにそれ美味しいの?派です)

先輩と出会いがないことを嘆き、どうすればいい人と出会えるか会議

①ペアーズ、ティンダー、Omiaiといったマッチングアプリで出会う

②合コン

③お見合いパーティーに参加

④相席屋居酒屋に行く

と選択肢が出たが、

先輩の「マッチングアプリとか合コンとかお見合いパーティーとか相席居酒屋に行くような男とは付き合いたくない」という一言ですべてが吹っ飛ぶ。

…その気持ち、非常に良く分かります。しかし年を取るにつれ出会いもなくなっていくのだから自分から動かないと何も変わらないのもまた事実。たらればいってる場合ではないのですよ。

「もうマッチングアプリやめたら?」と周りからよく言われますが、合コンやお見合いパーティー・相席居酒屋よりも自分にあってる気がする。

 

ほろ酔いになって帰宅して、お風呂にも入らず就寝。

彼が帰宅した時に起きたが寝たふりをしているうちにそのまま寝る。

今朝、寝ている彼に「合コン楽しかった?」聞くと「…楽しかった」というのでそのまま出社。今に至る。

 

そんな今夜はティンダーで知り合った人と会う予定です。

こういう時に飲むとベロベロになりやすいから気を付けよう…