くすぶり女の恋活日記

27歳OLが「たられば言ってる場合じゃねぇ」と一念発起。Pairs(ペアーズ)とTinder(ティンダー)にて恋活し、ティンダーで出会った彼氏と交際していましたが破局。28歳になった今、新たな恋へと歩みだしたい。

祭りの予感

今日もいつものメンバーでランチ。

ジュン君にいいねを送ってもらった先輩が気まずそうに「くすぶりちゃん、メッセージきてたの…」とスマホを貸してくれた。

なぜあなたがすまなそうにするのか。気にすんなよ。

 

金曜日の20時に「はじめまして。ジュンといいます。今日は何をしてますか?」とメッセージ。

その日私はペアーズでマッチングした男と会っていたが、その合間にジュン君とのLINEのやり取りはしていた。たしかジュン君は家でDVDを見ていたはずだ。

 

先輩はその後何も送っていなかったが、その場で私が代わりにメッセージを送った。

「お返事遅れてすみません。先輩って言います。金曜日は友達と飲んでました。ジュンさんは何されてましたか?」

ランチの間に返信はなかったが多分来ると思う。

 

先輩には

・こちらから「会いたい」「飲みに行こう」と誘わない

・こちらからLINEの交換を提案しない

の2点をお願いし、メッセージを自由に交換してもらうことになった。

 

さあ、どうなるのか。