読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くすぶり女の恋活日記

27歳OLが「たられば言ってる場合じゃねぇ」と一念発起。Pairs(ペアーズ)とTinder(ティンダー)にて恋活してました。ティンダーで出会った彼氏と交際中。備忘録としてプライベートのことも書いてます。

ふと、思った彼のこと

気づけば今週末からGWだ。

私はカレンダー通りなので、このままいけば5/2と5/6以外は休みになる。

 

当初の予定では、4/29~5/1までは実家に帰省する予定だったがふと思った。

彼の事だ。

 

彼の事は以前の日記でも触れたが、同じ大学の同級生・卒業後はたまに飲む友達程度だった。

それが1年前から、私の家に週3~週5で泊まる関係になった。

が、彼には大学3年から続く彼女がいる。

私も彼女もお互いの事は知ってるし、Facebookで繋がっている。なんなら彼とも。

私も彼も彼女も全く更新してないが。

 

冬にこの関係をはっきりさせたくて居酒屋で私が一方的に詰め寄ったことがあった。

「私はあなたの事が好きだし、この関係がずっと続くのは辛い。私はあなたの1番になれないの?」

 

「君のことは好きだけど、現時点では1番にはなれない」

 

泣いた。大泣きして彼に馬乗りになって殴った。全部ガードされてた。

泣きながら同じベッドに寝て(彼は私に背中を向けていた)、起床して無言のままベランダで煙草を吸った。

 

「しばらくこの関係、続けてもいいかな」とやけくそで彼に聞いた。

彼は「いいよ」と言い、まだこの関係は続いている。

 

現時点で彼は彼女と3カ月会っていない。

彼女はカレンダー通りの休みで実家暮らし。

彼は月曜休みで実家暮らし(最近は私の家だが)。

2人が会うためには土日以外の休みが必要なのだ。

 

こうなってくると次に会うのはGWだろう。

彼女は彼に会いたいにきまってるだろうし。

しかし、私はそれを全力で阻止したい。

 

実家に帰る予定を取消し、有給を取り、いつもよりも彼が私の家に来るように。

 

ということで1日有給を取った。

彼はGW中、どうするのだろうか。聞きたいが聞けない。