読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くすぶり女の恋活日記

27歳OLが「たられば言ってる場合じゃねぇ」と一念発起。Pairs(ペアーズ)とTinder(ティンダー)にて恋活してました。ティンダーで出会った彼氏と交際中。備忘録としてプライベートのことも書いてます。

Pairs(ペアーズ)の人と会う(2人目)

 

仕事が終わってから、ペアーズでマッチングした人と会う。

 

29歳 経理事務 年収未記入 イイね数10程度

※ペアーズ上プロフィール

 

場所は池袋の居酒屋。激安が売りのお店。

あらかじめ「かしこまった場所は苦手・チェーンの居酒屋が好き」と伝え、何件かピックアップしてくれた中から私が選んだ。

「月曜だし明日も早いので22時には解散しよう」と相手から提案され、快諾。

 

 

仕事が終わって池袋で彼と待ち合わせる。待ち合わせはサンシャイン通りから少し外れた、人通りの少ない路地だった。

目立つ建物の前で待っていると、マスクをした男性が現れる。

 

…プロフィールには175cmとあったが、私と目線が同じだ。

また身長詐欺かよ…。身長にこだわりはない。しかし「この男性はプロフィールで嘘をついてる人なんだなぁ」というイメージが。

 

店に入りビールで乾杯。

ここでやっとマスクを外す。プロフィール写真は横顔と鼻から上の写真だったが合点がいった。髭が濃いのだ。うっすらとかさぶたも見える。剃りすぎだろ。

彼の事を「ごましお」と呼ぶことにする。

 

「人見知りなんだ」と言い、ごましおからはあまり話さない。

私が質問して「じゃあ、私さんは?」といったスカッシュ方式。

おいおい、スポーツしにきてるんじゃねーから。

 

こりゃどうしたもんか、と考えていると彼から電話が。

彼が月曜日に連絡してくるなんて珍しい。「ちょっと会社から…」といい、席を立ち電話に出る。

「今日、いまから行ってもいい?」

「1時間待って」

コンマ2秒くらいで返事をし、席に戻る。

 

お酒が回ってきたのか、ごましおは少しずつ話題を振ってくるようになった。

「ペアーズ初めてどのくらい?」

「俺で会ったの何人目?」

共通項がペアーズしかないからといってこれかい。

 

22時になり、「じゃあそろそろ…」と会計。千円だけ払い解散。

 

彼と駅で待ち合わせし、また飲んでセックスして就寝。

 

 

4/18時点で会う約束をした人

・34歳 雑誌編集 5月予定。

・25歳 会社経営者 4/21日に会う約束

・25歳 会社員 4/22に会う約束(未定)

・21歳 調理師 4/24に会う約束